人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が冷たい。

なんか最近、下北沢に出没すること多い気がしますが ... 。


この日は散歩するヒマが少しあったので、久しぶりに道端の写真を。


しかし、平日の夜のシモキタは本当に静か。夕闇の中を歩いていると、どこかに迷い込みそうです。


余談ですが、カメラのレンズの話。

今回使っているのは、いつものオリンパスのパンケーキレンズではなくて、パナソニックの25mm(50mm相当)/F1.4というタイプ。

これで、いつものE-620でアートフィルター「トイフォト」を使うと、暗いところだと思いっきり開放F値になります。

暗いところでも明るいというレンズの感じと、周辺も落ちてコントラスト高く暗めに写るフィルタとの組み合わせが、ちょっと変な感じ。「当たる」とそれなりに面白い、というところでしょうか。


しかし、このレンズくん、明るいところでまともに使うとスゴイ写りをする良いレンズなんですが、なんかまともに使って上げていない気がします。ごめんね(涙)。


* 写真は、LIghtroom 2で若干調整しています。

Street

Arrow

Tower

Fence

Flowers

Bicycle