人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALLOON88@WOMB

渋谷のWOMBで、BALLOON88を見てきました。


WOMBというのは、今まで深夜のクラブ営業を主としてきたハコなんですが、最近、普通のライブハウスのような、7時位から始まるライブ公演も始めたそうです。


ちなみに店名の発音は、「うぉんぶ」とかではなく「うーむ」。tomb(お墓)と同じパターンですね。英語の発音の授業を思い出してください。

日本語としてのイントネーションは、「箪笥」と同じにするともっともらしく(?)なります(笑)(「クラブ」とも一緒ね)。


内部は天井も高く、超巨大ミラーボールや、カラーレーザー、大きなスクリーンなどなど、さすがのクラブ仕様。サウンドは、良い意味でとてもアグレッシブに響いてきてカッコよかったです。


この日出演したバンドは、どれもロックとダンスミュージックの間に位置するようなサウンドでしたが、会場の雰囲気と相まって、いい感じで盛り上がりました。バンド演奏の間は、DJタイム。このときの音もとてもクールで、個人的にはスゴく好きな感じでした。

照明はスモークばりばりなところへレーザーが飛び交い、ステージ背景にはそれっぽくカッコいいビデオがずっと流さている。雰囲気は申し分無かったのですが、写真は撮りにくかったので雰囲気だけ ... 。もうちょっと撮り方工夫しないと(涙)。

< Flickr!リンク> → 2009年12月17日 渋谷WOMBにて(すべての写真を見る)

BALLOON88@WOMB

BALLOON88@WOMB

BALLOON88@WOMB

BALLOON88@WOMB

BALLOON88@WOMB

BALLOON88@WOMB

BALLOON88@WOMB

↓ 一応全員 ...

BALLOON88@WOMB

余談ですが、WOMBに、ライブスケジュールを載せたブックレットが置いてありました。それが小さくてカワイイ!そして、WOMBのウェブサイトもそうなんですが、タイポグラフィーを生かしたデザインがオシャレ!

サイズがわかるよう、隣にiPodタッチ(iPhoneと同じ大きさ)。

BALLOON88@WOMB

デザインの勉強にもなるなぁとぱらぱらとめくっていたところ、

おぉ、この写真は!!

BALLOON88@WOMB

元はこれだ!今年の2月に撮った写真ですね ... 。

P2208609_s_2

さらに、ウェブサイトにはがっつりデザインされて載ってました。黒バックを生かして、スゴくカッコ良くなってます!

(ちなみにこのバックは切り抜きです。)

BALLOON88@WOMB