人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青は青より出て。

去年、スケジュール帳と一緒に買ったノートが、いろいろ書き散らしてほとんど無くなってきました。


で、またまた、ロフトへ。


そして、またまた、カラバリのあるノートを発見。Rollbahnってやつらしいです。表紙にドイツ語が書いてあるけど、ドイツ製?

ヨーロピアンなコクのある、ビビッドな色目が勢揃い。


(って、後でよく調べたら、日本製らしいです。願ったりかなったり)


優柔不断な人間は、1色増えるたびに、乗数で悩む時間が増加することも発見しました。売り場をウロウロ、30分位。周りのシールだの付箋だのを見るふりしながら。


季節柄、キレイな桜色みたいな色が目に留まりましたが、キャラじゃないし(涙)。


ビビッドピンクも洒落た色でキレイだけど、JKみたいだし。


ミドリはちょっと蛍光色っぽすぎるし。


ヨーロッパの文房具チックなシブいイエローもいいけど。


でも、ビビッドな赤が吸い込まれそうなほど美しい。


しかし、こういうテンションの高い色に惹かれるというのは、ちょっと平常ではない精神状態の気もする ... 平常心に戻った時疲れそう。


と、どーでもいいことで悩んだあげく、明るいブルーにしました。

P4018073


しかし、うっかりしていましたが、この色が写真で出ない!


撮って出しは、ブルーシートみたいな色になってたんですが、実際は、かなり黄味の強い、暖かみのある色です。一生懸命レタッチしても、まだちょっと違うんですが。


え、RAWで撮れ? カラーチャート持ち歩け?


でも、ショッピングサイトを見に行っても、結構、キレイに色出てるところ無いみたいです。デジカメの苦手な色なんでしょうか。


16進コードでいうと、#009999を濃いめにした感じと言えば、お分かり頂けるでしょうか?(え、かえってわかりづらい?)


とりあえず、中は、こんな感じで、クリーム地に、うっすい方眼。そして、後ろの方にクリアポケットが付いてます。

P4018077

またいろいろ、アイデアという名の妄想を書き留めたいと思います。

しかし、荷物また重くなってる ... 。
by zebby_kk | 2010-04-02 02:35 | いろいろ