人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展のハナシ&モア

銀座で開催中のグループ展、昨日、知り合いの方と待ち合わせがてら、ちょっと顔を出して来ました。

いよいよ、本日2月19日5時30分までです。

P2144808

会場に小さなカードを置かせて頂いていたのですが、結構減っていてびっくり。

貰っていってくださった方、ありがとうございます!

MOO cards

これは、MOOカードというもので、中身の写真はともかく、紙と印刷の独特の質感とかがいつも結構好評です。

イギリスの会社らしいのですが、flickrという写真サイトにアップした写真をそのまま、コレで作ってねと、ネット上で指定すると送ってもらえるのです。カンタン。

もちろん、上記MOOのサイトから直接アップして注文もできます。

名刺サイズの他に、細長いフリスクサイズとか、ハガキとかスティッカーとかいろいろあるみたいです。質感も、今回のマットな感じの他に、ツルツルも出来たはず。

一番の特長は、一枚一枚別の写真を指定できること。

こうすると、ひとに会ったとき、お好きなのどうぞ!って差し出すと、ちょっと盛り上がる!

日本国内で名刺激安のところもあるし、海外だと送料もかかるので少し高いんですけど、また機会があれば作ってみようかなと思いました。


そして、このカードをご覧になって、ココにたどり着いて頂いた方、会場にあったような写真は、下記のウェブでもご覧頂けます。


世界のかけら


自分で作成したページですが、マウスを乗せると写真が少し動くページのjavascriptがちょっと重い(汗)。

ウマく表示されない場合は、情け容赦なく、shiftキー押しながら再読み込みして頂けると助かります。

写真展のハナシ&モア_d0134926_19474366.jpg

by zebby_kk | 2011-02-19 07:38 | 写真の話