人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunaga atsushiバンドプロジェクト・リハーサル

現在ソロでピアノ弾き語りをしているsunaga atsushiさんの、バンドユニット(名前はまだ無いですが)の初全体リハ(練習)にお邪魔して、写真を撮らせて頂きました。


「お邪魔して」っていうのは、日本語慣用句というより、本当に「邪魔」だったと思います。それほど広くも無い、スタジオの中 ... 。


しかし、自分では全然音楽を演奏したり作ったりしたことが無いので、曲ってこうやって出来上がって行くんだ、というのを目撃できて感動! 本当に楽しかったです!


以下、引きの無いスタジオの中、レンズの画角で全体を一度に写せなかったり、地味な記録写真ですがご紹介。

まず、sunagaさん。かなり緊張もしてたみたいです。

P3047307

以下、左回り(笑)で。

ギターのヒロハタさん。前回たしかレッチリのTシャツを着ていらしたので、どんなヘヴィーなギターを?と思っていましたが、とてもリリカルな美しい音色を奏でてびっくり。

P3047291

なんとバイオリン! サトシさん。バイオリンの音、やっぱりステキです。ピアノも1曲弾いてましたが、う、うまい!

P3047324

ドラム、ダイゴさん。お会いする前、sunagaさんが、Foo Fightersみたい、とか、ノルウェイ人みたい、とか言っていて、なんのこっちゃ?と思っていましたが、お会いして納得。パワフルかつキレのいいドラムでカッコいいです。

P3047316

ベース、ユースケさん。

いつもニコニコ、ひょうひょうとした方、という印象ですが、この日スタジオを間違えて渋谷に行ってしまった、というのは内緒です(笑)。アフリカン・ミュージック(?)とかも演奏してるそうで、とてもノリのいい感じのベースな気がします。

P3047327

スタジオとしては、割と広いほうみたいですね。

P3047300

P3047306

デビューは、4月24日、下北沢ガレージ。時間はあまりありませんが、皆さんすばらしいミュージシャンばかりだし、良いステージになりそうです。ご興味ある方はぜひ。

詳細はこちらや、こちらでも。

P3047354