人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の一日。

春の一日、ひとを案内しながら、横浜の街を少しウロウロしてきました。


ということで、今日はまるでブログみたいな記事(笑)。


まずは、港の見える丘公園から、ベイブリッジ!

Port

そして、山手を下って ...

Cherry blossoms

元町にある、老舗のレストラン「霧笛楼」へ。有名なところですけど、来るのは初めて。

Restarurant

ランチコース!わくわく!

Restarurant

お皿がカワイイ!横浜開国柄(?)。

Restarurant

店内は、節電のためというより、もともと雰囲気重視のためかかなり暗く、案の定写真は手ぶれしまくっていたので、少しだけ。

前菜のロブスターと豆のなにか。豆がコリコリしてて、美味しい。

Food

メインの、スズキのポワレにあわあわのレモンソースがかかったもの。不思議な味わい。

Food

もう一個のメインのお肉は、ポークに、横浜市内産の椎茸のソースをかけたという、ちょっと和風な味わい、ごはんが欲しくなる一皿でした。写真イマイチだったんでなし。

でも、横浜のどこでシイタケつくってるのか、気になる ...

お料理自体はヌーペルキュイジーヌ風なのかあっさりした味わいだったので、つい油断してもちもちしっかりのフランスパンをうっかり3個半も食べてかなり満腹だったところへ、まさかの巨大デザート!真ん中は濃厚なアイスクリーム。下に、イチゴとかいろいろ甘酸っぱいベリーとかがしいてあります。

Food

コーヒーカップも、船のモチーフ。

Food

その後、赤レンガ倉庫に行ったところ、なんかイベントをやるらしく、フラワーガーデンを造営中で、花が一杯でした。

Flowers

おまけ。夕暮れのランドマークと桜。

Cherry blossoms

そして、ヨコハマ観光 with くまは、こちらで。

P1000858
by zebby_kk | 2011-04-12 15:59 | いろいろ