人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ謎。

先日、激安で買ったばかりのメモリカードが読み込めなくなる、という事態が発生しました。

最初は、うっかり2つのカメラで兼用してしまったのがいけないのかと思い、でもフォーマットしても直らず、やっぱり激安だから不良品?と思い、最後に、どうやらメモリカードリーダーのほうが壊れていることが発覚。

メモリカードリーダーは、前にも、買ってわりとすぐ壊れたことがあります。

いつもデザイン度外視、売り場で一番安いのを選んでるからなのか、そもそも消耗品なのか、と悩みつつも、どうもUSBは、ハードディスクなども含め、ケーブルの接触不良が起こりやすい気がする!と考えて、今回は、ケーブルが直付けタイプのを選んでみました。

P4222473

業界(?)では、こういうのを、ピッグテール、つまり、ブタしっぽタイプと呼びます。ケーブルが断線したら、丸ごとアウト!というリスクもあるんですけど。

値段は売り場で二番目位に安いのだったけど(笑)、デザインもスッキリしていて色も選べたし、ちっちゃいので持ち運びにも便利 ....................... と思いましたが、ケーブルが短いのでちょっと使いにくい!

日々使用頻度が高い必需品なのですが、なかなか、理想的なのは難しいです。高いのを買ったからといって、丈夫で長持ちするという製品でもない気がしますし。メモリカードの規格も新しいのがどんどん出てくるから、どっちにしろ一生モノというわけには行かないでしょうし。

ちなみに、前のメモリカードリーダーは、SDカード以外、コンパクトフラッシュとかマイクロSDは問題なく読み込めるので、もうワケわかりません ... 。


それはともかく、気軽なお散歩フォトなんで、読み込めなくても仕方ないとあきらめていた写真たちを無事救出。微妙に季節外れな感じになりましたが、とりあえず。

カメラは、またまた、アグファのコンパクトカメラ。

Shadow

Shadow

Park

Plants

時々、とてもチープ(?)な写りになって、それがハマるといい感じです。

Flowers

アグファで桜を撮ると、こんな感じでした。

Cherry blossoms
by zebby_kk | 2011-04-22 15:49 | いろいろ