人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ写真撮る人目線のビデオカメラレビュー iVIS HF M41 - (1) イントロ

そのうち、そのうち、と言いつつ放置しておりましたが、「ライブ写真撮る人目線のビデオカメラレビュー iVIS HF M41 」(長っ!)シリーズ、ぽちぽち始めたいと思います。


ビデオカメラ初挑戦で、他機種との比較はできないです。そして、目的はとても片寄っていますが、逆に、その辺にご興味ある人に参考になればと。


まず、屋外での使用中の外観はこんな感じ。

P5142679

これは、まず、上部に外部マイクと、 風切り音防止のモケモケ(もさもさしたやつ。正式名称失念)をつけております。

そして、レンズの先に、ワイドコンバージョンレンズというのを取り付けています。先端の黒い部分全部。

これで、フル装備。

イマドキのビデオカメラとしては、そもそも、結構デカイです。なので、ポケットに入る、手のひらに収まる、的なモデルをお捜しの方にはまず向きません。


でも、個人的にはかなり満足しており、その点を少しずつ書いて行きたいと思います。


次回は、まずお買い物レポートからの予定。


ムービーはもちろん、本機で撮影。


by zebby_kk | 2011-05-25 01:34 | ムービー