人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の街にて。

毎日なんとなくお天気も悪く、モノゴトもいろいろ停滞気味な気が。

つい、考え込んでしまったりしますけど。

kuma


そんなときは、とりあえず、カラダを動かす、アタマをどーでもいいことに使う。とりあえず、目先役に立たないことでも、なんかあとで意味あるかも、と。


言い訳はともかく、とりあえず没頭。


ということで、この日は、写真の個展を見に行ったあと、またまたムービー撮影に。実際に撮ってみると、急速にいろいろ学びます。

一部で好評につき(笑)、くまムービー第2弾。

街角でさりげなく撮っていたつもりでしたが、とおりすがりのひとが「あ、り○っくま、入れてる、り○っくま、入れてる」と言ってました。ばれてるし ... 。正確には、「こり○っくま」ですけど。

今回特に学んだのは、音って意外と撮れない! マイクレベルを低くして、内蔵マイクだと、遠くの音はほんと拾いません。なので、実は撮れた音を一旦書き出して、「流用」してみたりしました。

あと今回部分的に、ニコンD5000で撮ったムービーも使っています。区別つきますか?


by zebby_kk | 2011-06-11 00:10 | ムービー