人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角を曲がったら。

9月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑いです。

この夏は、被災地の写真を撮ったり、CDジャケット用の写真を撮ったり、あ、ポスター用の写真も ... 。

考えてみると、すべて、見る人になにかをきちんと伝えるための写真でした。責任も重くプレッシャーもありましたが、勉強にもなりました。写真のウデというだけでなく、モノを見ること、何かと向き合うこと、という意味でも。

反面、特に被災地の写真に関しては、自分が入れこんでしまった分、その思いを理解してもらえず、ただの記録写真ぐらいにしか思ってもらえないとひどく不満に思ってみたり ... 勝手ですね(笑)。


ということで、久しぶりに、自分だけのための、お気楽なスナップ写真を撮ってきました。


なんか楽しい!


どうせまた、周りからは、「何撮ってるんだかわかんない」とか「遊び心が無い」とか言われるんだろうな、とココロの中で苦笑いしながらも、徹底的に好きなモノだけ、好きなように撮るのは楽しいです(笑)。

遠くでなくてもいいから、撮影旅行に行きたいなぁ ... 。

そうそう、涼しくなったら撮影散歩に行こうという約束をしているのです。楽しみです。

Street

Street

Wall

Light

Flowers