人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ!

先日入院、無事退院したと思っていたオリンパス君が、またまた具合が悪くなりました!

Camera

以前の症状は、ライブビューの液晶画面が、再生中にふーっと暗くなるというものでしたが、今回は ...

・最初にスイッチを入れたときに、設定メニュー画面がが表示されない。(OKボタンを押すと表示はされる)

・モードダイアルと、実際の撮影モードが違う!

まず、撮影中に後者に気づいてびっくり!

昼間の道端でいつものようにAモード(絞り優先)で撮っていて、いきなりアートフィルターモードになってびっくり。その後、普通に撮れていて、今度は、勝手にPモード(プログラムモード)になるという現象が再現。

再現性がイマイチ無さそうなので、すかさず、ケータイで証拠写真(?)を押さえてみました。ちょっとわかりにくいですが、ダイアルはAなのに、ライブビューはPになっています。

620

AとPは隣ですが、アートフィルターモードは全然離れているので、ちょっとした接触不良(?)のレベルではないですよね。

先日は、液晶の不具合ということで交換してもらったはず。ついでに全体を点検しておきますとのことだったのですが、実は原因はもっと深かったのか、全然別のハナシなのか?!

個展前のこの時期、いつ修理に持ち込むか悩むところ。

とりあえず、続報あれば、また載せます。

がんばれ、コリンパス!
by zebby_kk | 2012-01-05 13:49 | いろいろ