人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらだけど、ペンミニ(PEN mini E-PM1)をとことん使ってみたい - (9) フタが無いっ!

ペンミニくんの、アクセサリーシューのフタが無くなりました!(涙)


どうも、雨の中、提げて歩いていて、どこかで落とした模様。

P4233257

実は、同じオリンパスのE-620も同じくこのフタを無くしているのです。そのときのことはよく覚えていて、電車の中で変なはめ方に気づいたかなにかで、挿し直したりした記憶があります。そして電車を降りたら、無くなっていました(涙)。

E-620の場合は、クリップオンストロボや、スタジオの外部ストロボのケーブルを付けるためのホットシューアダプタを取り付けるために、頻繁に着脱していたので、少しユルく(?)なったりしていたのかな、と思っていました。

しかし、今回は、買ったばかり。しかも、一回もハズしたことが無いのに!

一方、ニコンのD5000のほうは全然とれてないのに。なんか、オリンパス製品のは仕様的に外れやすいのでは、という疑惑が(怒)。


ちなみに、以前の機種のE-410にはそもそもフタが無かったこともあり、E-620は今までフタなしで来たのでした。

E-620はともかく、ペンミニはこのままでは見た目的にイヤ。近日中に、オリンパスプラザに買いに行って来ようかと思います。どうせ、先日直してもらった、フォーサーズ用のほうのパンケーキレンズのラインの銀のテープがまたはがれたし(怒怒)。

しかし、購入してまた付けたとして、また外れやすいのではと心配。

ひとに貰ったかわいいマステがあるので、それで留めておいたらいいかも。あ、でも、マステを貼るなら、マステだけでもいい気がして来た ... 。

皆様も、お気をつけください。

追記: 応急措置

展覧会の案内状ハガキの古いものを切って二つ折りで、ちょうど挟まる厚さに。それをマステで仮止め。天面が完全フラットでないため、なんかちょっと中途半端。やっぱり、フタ買いに行くか(涙)。

P4233258
by zebby_kk | 2012-04-23 02:37 | いろいろ