人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eMobile LTE続報 - 新たな問題が!

以前、emobile LTEの障害の話を書きました。

サービス開始直後は結構不安定だったせいか、かなり検索でアクセスする方があってびっくり。

日頃ネットで色々調べてお世話になっているので、少しでも恩返しができたなら良いと思っていたのですが、恩返しだけでなく、検索が多いうちは3Gのままにしておこう、という判断ができて便利でした。


情けは人の為ならず(?)


LTEも最近はかなり安定してきましたが、たまに不安定なときがあります。普通にネットを見ているだけなら我慢できる範囲なのですが、ひとつ大きな問題が。

不安定なときに通信がぶちぶち切れるらしく、ネットにアップロードしたデータが壊れる、という事態が何度か発生。

以前に、flickrに上げた写真もデータが壊れていて変な表示になっていたことがありました。

その場合は目で見てわかるので良かったのですが、先日はフライヤー用のIllustratorのデータを入稿したら、印刷屋さんに、データ読めませんと言われたのです。

試しに3Gにして送ってみたら大丈夫だったので、原因はやはりLTEの問題かと。

LTEお使いで、送ったデータが壊れるなどのトラブルがある場合、3G固定を試してみることをお勧めします。

これってそのときのパフォーマンスの問題なのか、なにか本質的な性質の違いなのか ... ヒマなときに調べて見ようかと思ってます。本質的だったら困るな ... 。

問題ばかり指摘してしまってますが、回線の調子のいい時は、LTEやっぱり速いし、エリアも十分広い。端末のバッテリも大きくなったので出先でも安心で、とっても重宝してます。

wifi
by zebby_kk | 2012-07-27 03:40 | いろいろ