人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎大師に行ってきました (2)

川崎大師、続きです。


参道はそれなりに人がいたため、写真撮りそびれております。参道のだるまだらけの写真がなかったです。

犬だけ。

Kawasaki Daishi temple

Kawasaki Daishi temple

境内。さすがに、大きなお寺です。

Kawasaki Daishi temple

本堂には、季節柄コイノボリが。お線香のケムリとフレアで、写真がぽやぽやに!

Kawasaki Daishi temple

本堂横には、キレイな池が。藤棚もあり、カメがたくさんいて、亀戸天神を思い出しました。

Kawasaki Daishi temple

参拝後は、屋台がちらほら出ていたので、おやつにヤキソバ。あっさり系でいい感じでした。ノリ、ショウガ、干しえびを自分で好きに掛けてよいという、うれしいサービスのお店でしたが、なぜかノリが青ノリでなくて、黒ノリ。

Kawasaki Daishi temple

その他にも、屋台がちらほら。

Kawasaki Daishi temple

そして、門前にて、もちろん念願のくずもち。

Kawasaki Daishi temple

歯ごたえありのぷりぷりタイプでした。しかし、先割れスプーンを使用。たしかに、黒蜜きな粉をすくうには便利でしたが、そこはかとなく給食気分 ... 。

Kawasaki Daishi temple

最後に、参道を出たところで、穴子天せいろ。そばももちろん、この天ぷらが美味でした。

Kawasaki Daishi temple

駅までもどる、先ほどのプレ参道的な道の、レトロなアーケード(?)。

Kawasaki Daishi temple

川崎大師、おそらく、正月とかだるま市とかに行くとスゴいことになるのではと思うのですが、普段行くには、のんびりした良いところでした。

以上です。

Kawasaki Daishi temple