人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 へビロテ (4)

1月も終わりかけているので、2007年へビロテをいいかげん終わらせないと ... ということで。

1. 「Make This Your Own」 - The Cooper Temple Clause
MySpaceはこちら

2007 へビロテ (4)_d0134926_21153771.jpg


昨年、数年ぶりに来日したと思ったら、解散してしまったバンドですが、最後のアルバムは、実験的だったり、ポップだったり、悪く言えばちょっとバラバラな感じ。方向性に迷ってたんでしょうか ... 。でも、魅力的なサウンドが詰まっています。

2. 「With Love and Squalor」 - We Are Scientists
MySpaceはこちら

2007 へビロテ (4)_d0134926_2135583.jpg


アメリカン・へたれ・ユーモア好きの方はぜひ。
MySpaceの「影響を受けた音楽」のところからして、ザ・アリゲーターだの、ザ・アントだの、とヒトを喰ってます。ホームページも、しみじみ読むと、しみじみ笑えます! サウンドも、ポップ&へヴィーでなかなかカッコいいです。

3. 「Fab Fox」 - フジファブリック
ホームページはこちら

2007 へビロテ (4)_d0134926_2115261.jpg


日本人です! メジャーの邦楽はほとんど聴かないんですが ... 。
2曲目の「Sunny Morning」という曲は、どこかにゆくならカメラを持って〜♪ と始まり、ずっとカメラの話が続きますが、そのせいではないです(笑)。たぶん、ソリッドな感じのギターと、クールでユーモラスな歌詞が好きなんだと思います。

ということで、一応、2007年ヘビロテ、メジャー編(?)は、おしまいです。インディーズ編は、追々ということで。
by zebby_kk | 2008-01-22 22:46 | 音楽の話