人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Box Of Secrets" by Blood Red Shoes

先日思わぬ伏兵(?)のBroken Recordsに気を取られていましたが、その前に買っていたCDの話を少し。

1. 「Box Of Secrets」 - Blood Red Shoes

\"Box Of Secrets\" by Blood Red Shoes_d0134926_21521013.jpg


MySpaceはこちら

UK期待の新人、男女デュオ。先日のThe Killsとちょっとかぶるところもありますが、もっとノイジーでパンキッシュな感じです。

同じ歌詞を繰り返すところが多いせいか、焦燥感や切迫感を感じさせる、荒削りなサウンド。

バンド名の「血まみれの赤い靴」というのは、有名な女優でダンサーでもあるジンジャー・ロジャーズが、白いダンスシューズを血で染めながらも踊り続けたという逸話からとったとのこと。

少し前から気になっていたのですが、アルバムのリリース待ちでした。期待以上です。先日のBritish Anthemという、UKバンドをまとめて呼ぶイベントで来日。単独公演もしました。行けば良かった、と少し後悔。

最近のUKってどんな? と思う方はぜひ。

2. 「Reconquista」 - Gheee

\"Box Of Secrets\" by Blood Red Shoes_d0134926_222566.jpg


MySpaceははこちら

こちらは、日本のバンドです(「「ギー」と読むらしいです)。

実力もキャリアもあるミュージシャンの方が集まって出来たバンドです。邦楽に詳しく無い私が解説しても的外れになりそうなので、ご興味ある方は、オフィシャルサイトをご覧頂くとして ...

最初聴いたとき、私にはちょっとハードロック(?)よりすぎかな、と思ったのですが ... 何度か聴いているうちに、いろいろな面が聴こえて来て惹き付けられています。

骨太なところと繊細なところを併せ持ったロック、という感じでしょうか ... 。ボーカル/ソングライティングの方が2人いるせいでの、いい意味で二面性があるのかもしれません、

実は先日ライブを見たのですが、ナマだとすべて渾然一体となって疾走、という迫力のステージでした。

今回は、どちらもそれぞれセンスの良いジャケですよね。


... ふぅ、下手な文章を書いていたらとても疲れたのでこの辺で ... 。
by zebby_kk | 2008-04-08 00:01 | 音楽の話