人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thee Knee@渋谷TaU KITCHEN、そして、DJ Teraoka & the Revolution@代々木Labo

地味目なGW中盤の5月4日、ライブのハシゴしました ... 。

最初は、まず渋谷TaU KITCHEN。そう、4月29日にも来て、5月末で閉店という話を聞いていました。

実は場所を渋谷としか聞いていず、のんびり旅先から確認してびっくり。

最初で最後と思っていた場所に、1週間もしないうちにまた来ることになるとは!(というか、カクニン遅すぎ ... )

で、thee Knee(ニー)です。

実は、DJ寺岡 & the Revolutionでずっとサポートベースを弾いていた、ユキさんのバンドです。

ポップで可愛いけど、とてもヘビーでもあり、楽しくダンサブル。めざすは「アナログ・トランス」だそうです。

しかし、ユキさん、謎の(?)メガネキャラで登場して、またびっくりでした(笑)。

thee Knee 2008年5月4日 渋谷TaU KITCHENにて(すべての写真を見る)

thee Knee@TaU KITCHEN
ユキチャン

thee Knee@TaU KITCHEN
ミッチャン

thee Knee@TaU KITCHEN
"BEANBAG" 哲史

で、最後の1曲を残念ながら聴かないまま、日頃の運動不足を呪いつつ、渋谷の坂をひとつ越え、代々木に移動。ちょうど始まる直前に到着しました。

一転、ヘビーでノイジーなサウンドにアタマの切り替えが大変でしたが、始まってしまうと、すぐノることができました。


最高のGWです!(笑)


DJ寺岡 & the Revolution 2008年5月4日 代々木ラボにて(すべての写真を見る)

DJ Teraoka & the Revolution@Lab
DJ寺岡

DJ Teraoka & the Revolution@Lab
Imakatsu

DJ Teraoka & the Revolution@Lab
Hossy