人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALLOON88@吉祥寺ROCK JOINT GB

吉祥寺ROCK JOINT GBで、BALLOON88を見てきました。


このライブハウス、ROCK JOINT GB、初めて行ったのですが、今年の6月に出来たばかりだそうです。


なので、まずハコの話をちょっと(誰のため?)


吉祥寺東急の裏。この看板結構巨大で目立ちます。

BALLOON88@ROCK JOINT GB

BALLOON88@ROCK JOINT GB

雑居ビルの地下なので、何かのお店を改装したんだと思いますが、結構広くて天井も高いです。黒い鉄パイプをアレンジして、工事現場チックな感じのデザインみたいですが、天井にかなり巨大なミラーボール。

BALLOON88@ROCK JOINT GB

新しいところだし、ホームページの写真を見たら、照明も明るくてキレイそうと期待していたのですが、予想を上回るハデなライトで、かなりテンションあがりました(笑)。


で、いよいよステージ。


→ 2008年11月26日 吉祥寺ROCK JOINT GBにて(すべての写真を見る)

まず、ドラマチックな照明。こんな感じ。ステージが、上手側半分が引っ込んでいるというアンシンメトリカルな形なんですが、それに合わせて照明の位置もアンシンメトリカルなのが面白かったです。

BALLOON88@ROCK JOINT GB

BALLOON88@ROCK JOINT GB

音については、シロウト耳なんで判断できませんが、広いせいかヌケが良いように感じました。良い音響なのかどうかはわかりませんが、個人的には好きな感じ。

もちろん、演奏も良かったです!なんかまた進化してるし ... 。

BALLOON88@ROCK JOINT GB
Iwata Koji

BALLOON88@ROCK JOINT GB
Watanabe Keiji

BALLOON88@ROCK JOINT GB
Hasebe Takashi

BALLOON88@ROCK JOINT GB
Yamamoto Go

そうそう、ROCK JOINT GBですが、一個だけ難を言えば、チケットで飲めるドリンクの種類少なめ!個人的に、いつもよく飲むのが無い、ってだけなんですけど。


それ以外は、お勧めです(誰に?)。


BALLOON88@ROCK JOINT GB