人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALLOON88@渋谷屋根裏

渋谷屋根裏で、BALLOON88を見てきました。


この日は、「24 HOUR PARTY PEOPLE vol.2」というイベントだったみたいです。


24 hour party peopleという言葉には、一部洋楽ファンの方は反応してしまうと思うんですが、80〜90年代にかけての、イギリス、マンチェスター音楽ブームを追った同名の映画があります(見てないですが)。

当時のマンチェスターミュージックといえば、バンドでいうと、古くはジョイ・ディビジョンから始まり、ニュー・オーダーやACRを経て、ハッピーマンデーズに至る、という感じで、サウンド的にはヘビーでダンサブルな音楽というイメージ。

DJも入るということで、クラブっぽい雰囲気?と思ったのですが、一歩足を踏み入れたとたん、鼻に押し寄せるカレーの匂い!


... 確かに、「カレージョッキー」(?!)もありと書いてあったけど。その他、季節柄、チョコフォンデュもあったり、謎な雰囲気に。


音の方は、前半はヘビーだけどまったり、後半はまさにダンサブルな感じの展開という感じでした。


BALLOON88は、まさかの新曲「よっちゃんカレー」(←ウソ、Highという曲だったと思う)も聴けて大盛り上がりでした!


楽しかったけど、やっぱり謎な夜でした。

→ 2009年2月14日 渋谷屋根裏にて(すべての写真を見る)

BALLOON88@Yaneura
Iwata Koji

BALLOON88@Yaneura
Hasebe Takashi

BALLOON88@Yaneura
Watanabe Keiji

BALLOON88@Yaneura
Yamamoto Go

BALLOON88@Yaneura

BALLOON88@Yaneura

BALLOON88@Yaneura

BALLOON88@Yaneura

BALLOON88@Yaneura