人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには三茶 (2)

前回に続き、三茶界隈。


松陰神社の参道と言っていいのか、門前商店街は、かなりひなびたいい感じでした。思ったよりお店も多く活気があってびっくり。

行きに見つけた猛犬たち(笑)。中華屋の飾り窓にて。

Be aware of fierce dogs!

神社の帰りは、またAGFAカメラのモノクロで。

雑貨屋とか。

Shop

路地とか。

Alley

ワイシャツを仕立ててくれる店なんかもあります。

Shop

謎なメッセージ。

"See you again."

路地の先に空き地発見。行ってみる。


... 窓、傾いてませんか?


House

Empty lot

そば!

Noodle

その後、三茶駅前までは世田谷線で戻り、しばし休憩。

そして夕暮れの三茶ストリート。カラフルな雑貨屋さんをひやかしながら歩く。AGFAのカラーで。

Colours

Dots


世田谷通り沿いに歩いていて、洒落たパン屋さんを発見。

どうやら「濱田家」というパン屋さんで、元はお寿司屋だった店を改装したらしく、パン屋とは思えぬ外観です。わかりにくいけど、看板となっている幕。

Bakery

おいしそう!!!

Bakery

ちなみに、この辺の写真は、AGFAの低感度ではさすがにキツいため、いつものオリンパスのデジイチで撮影。パン購入後、満面の無邪気な笑みを浮かべてお店の方に撮影の許可をお願いする。

薄〜いパンケーキレンズだと、大げさじゃなくて、狭い店内でもさりげなく撮りやすいです。

Bakery

ロールパンなどいくつか購入してきましたが、パン生地はもちもち、さっくりで美味。ただし、豆パンの豆の強烈な甘塩っぱさは、好みの分かれるところかも。個人的に、塩っぱいアンコとかが苦手なので、次回買えるときがあればプレーンなものにしようと思います。

その後、韓国料理屋でまったり。有意義な一日でした。