カテゴリ:未分類( 9 )

Happy Valentine's day #monsterhunter #pugee  #rement


思わぬ、ホワイトバレンタインデーになりました。


White Valentine's Day #snow #monsterhunter #pugee
[PR]
by zebby_kk | 2014-02-14 17:25
東京散歩、その2です。

午後は、段々日が射して来ました。

Tokyo Street Sampo

Tokyo Street Sampo

Tokyo Street Sampo

Tokyo Street Sampo

Tokyo Street Sampo

Tokyo Street Sampo

Tokyo Street Sampo

Tokyo Street Sampo

iphoneで撮った、ニコライ堂。

#church Nikolaido



最後、都庁の展望階より。

#tb365bear #teddybear on the 55th floor
[PR]
by zebby_kk | 2014-02-10 02:01
楽しいクリスマスを。

#disney #christmas #bearbrick ornament
[PR]
by zebby_kk | 2013-12-24 12:30
instagramは、まさに写真のツイッター。なので、9台のカメラ展の一日を写真でつぶやき倒してみた。
(ちなみに、instagramをツイッターに連動させることもできます)

よくツイッターのつぶやきをまとめてブログにしている人がいるけど(最近はあまり見ない?)、そんな感じで。


朝から始まり、

#tokyo #street

朝ごはん代わりのお菓子。

#uglydoll  #sweet

11月11日はポッキー&プリッツの日と気づく。

#uglydoll  11.11 is the day of "pocky".

外は青空、ギャラリーのテラスの写真をやっと撮る。

Terrace

頂き物(わたしにではないですが)のお花たち。

#flowers

みかんを貰う。

#uglydoll  orange

遅い昼食からもどったら、突然の豪雨。

sudden #rain

少しして止んだので外に出てみたら、北風が寒い!

After #rain

ドアを撮って、ホットのお茶を買ってそそくさと退散。

#door

みかんはつづく。

#uglydoll  orange

おやつは、岩手銘菓。

#uglydoll  Japanese sweet made in Iwate prefecture

そして帰り道。

#street  #tokyo

今日のてんとうむしさん with みかん。以上。

#plush  ladybirds
[PR]
by zebby_kk | 2013-11-12 01:26
リハビリ失敗。

Street

Shutter

Window

Street

Street

Street
[PR]
by zebby_kk | 2012-09-19 01:42
新宿Wild Side Tokyoで、theeKneeを見てきました。


この日は、新しいサポートドラマーさんとの、初の2人体制。

こういうデュオって、Blood Red Shoesとか、The Killsみたいでカッコいいです♪


この日は、イベント自体夏祭り的雰囲気で駄菓子配られたり、良い夕涼みになりました!

< Flickr!リンク> → 2010年8月2日 新宿Wild Side Tokyoにて(すべての写真を見る)

theeKnee@Wild Side Tokyo

theeKnee@Wild Side Tokyo
ユキチャン

theeKnee@Wild Side Tokyo
蛯子直実

theeKnee@Wild Side Tokyo

theeKnee@Wild Side Tokyo

theeKnee@Wild Side Tokyo
[PR]
by zebby_kk | 2010-08-05 13:19
渋谷 DUO -Music Exchange-で、L.E.D.を見てきました。


知り合いの方にご案内頂いて、初めて見たんですが、なんというか、本当に美しいライブでした!


7人編成のインストゥルメンタルなのですが、不思議な浮遊感のある、ゆったりしたサウンド。

ホームページなどを見ていると、とてもアーティスティックなアプローチで作られた、コンセプチュアルなサウンドのようです。

しかし、もちろんアタマでっかちなどというわけではなく、とても知的、かつ、ダイレクトに心に響くステキな音楽でした。


ウェブに書いてあった『平熱感」という言葉が興味深いな、と思ったのですが、まさにそんな感じ。

精神をリセット&クールダウンしてくれるような、と言ったところでしょうか。


そして、今回のステージに写し出されるビジュアルもとても美しくて、見入ってしまいました。


ご興味持った方は、MySpaceへ。このMySpaceやサイトで見れる、漫画家で映像作家であるタナカカツキさんという方の絵がまたとても美しいので、ぜひ♪

< Flickr!リンク> → 2010年3月14日 渋谷DUO -Music Exchange-にて(すべての写真を見る)

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-

L.E.D.@Shibuya DUO -Music Exchange-
[PR]
by zebby_kk | 2010-03-16 22:53
三軒茶屋Heaven's Doorで、BALLLOON88を見て来ました。

先日も書いたように、8月20日にファーストアルバムの発売が決まり、9月にはリリースパーティ(レコ発ね)も決まり、毎回見るたびに上り調子!


そんな様子を目撃できるのは、本当にエキサイティングです。


... というか撮らないと!


ってことなんですが。

でも、今回のHeaven's Doorの照明はいつにも増してシビアでした(涙)。見てる分には、暗めの、あえてスポットは当てないような照明、とてもカッコいいんですが ... 。

→ 2008年7月20日三軒茶屋Heaven's Doorにて(すべての写真を見る)

BALLOON88@Heaven's Door
Iwata Koji

BALLOON88@Heaven's Door
Hasebe Takashi

BALLOON88@Heaven's Door
Watanabe Keiji

BALLOON88@Heaven's Door
Yamamoto Go
[PR]
by zebby_kk | 2008-07-21 12:39
高円寺STAX FREDで、桑田健志さんのソロを見て来ました。

桑田さんは、先日から毎月ここでソロライブをやっています。STAX FREDは、ライブハウスとライブバーの中間位の、とても良い雰囲気。

ライブバー的なしゃれた落ち着いた空間で、ゆっくり着席で聴けます。それでいて、席もステージを向いているので(結構ここポイント)演奏に集中して聴けて、ステージの照明も時々変わったりするので、雰囲気も盛り上がります。

演奏の方は、この日はギターが、ブルースでよく使うドブロギターで、素晴らしいサウンドでした。でも、どのギターでも、本当にいつも、なんでこんな音が出せるのだろう、と思ってしまうのですが ... 。

カメラは、今回も、音の静かなLUMIXでした。

→ 2008年7月16日 高円寺STAX FREDにて(すべての写真を見る)

Kuwata Kenji@STAX FRED

Kuwata Kenji@STAX FRED

Kuwata Kenji@STAX FRED
[PR]
by zebby_kk | 2008-07-17 15:13