<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨年から参加させて頂いている、「9台のカメラ写真展」に、今年も参加させて頂くことになりました。

会期:2013年11月8日(金)〜14日(木)
時間:11:00〜19:00(初日は15:00〜20:00、最終日は17:00まで)
* 今年は初日が15時からとなりますのでご注意ください。
場所:ギャルリー トラン・デュ・モンド Galerie “Trains du Monde”
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル9F TEL : 03-5273-4557
[入場無料]

お問い合わせ:平賀スタジオ Tel:03-3845-2864

Photo Exhibition in Tokyo


会場は、こちらです。昨年と同じところです。


map

会場はとても明るく綺麗なギャラリーです。

P6193188

外には出られませんが、テラスがあり、新宿の空が見えます。

PB150842

去年の会場風景。

PB100558

手前の写真が、私の展示でした。

PB120643

たくさんのお客様にご来場頂きました。

PB150850


今年もお待ちしております。

PB150830
[PR]
都筑アートプロジェクト2013のチラシと、ウェブサイトのご案内です。


ウェブは、こちらです。

本年のチラシです。イベントなどいろいろありますので、詳細はウェブにてご確認ください。

Tsuzuki Art Project 2013

Tsuzuki Art Project 2013
[PR]
先日、昨年のレポート完成をお知らせした「都筑アートプロジェクト」。


早くも、今年の開催が近づいております。


この日は、あいにくの雨でしたが、会場のグリーンライン高架下で、設営作業の初日。

IMG_0046


会場内で、各参加者の作品展示に加えて、一般の方が参加して楽しんで頂けるイベントを開催予定で、その施設を作成中です。

IMG_0027

この日の作業はほぼ大工仕事。もちろん、私はただのヘタレなお手伝いでしたが、日頃の運動不足がたたってカラダが痛い。

IMG_0033

土台。着々と何かが建築中。

お楽しみに。

IMG_0042

ちなみに、本日の写真はすべてiPhoneカメラの撮って出しでした。

iPhone
[PR]
いいかげんスマホにしないのかと言われるたびに、ドコモからiPhoneが出たら前向きに検討すると言い続け早何年?


絶対出さないとの情報が何度も飛び交い、ココロがゆれたことも数知れず。


待ってて良かった ... 。


実は現行の電話の電池があまりにヘタっていたので、前向きを通り越し、前のめりで機種変してきました。

そうしたら、なんと、


10月になるまではimodeメールが使えない!


という衝撃の事実が。怒濤の決断に、サービスインが間に合わなかったんですね。予約だけにしますか?と言われたのですが、電池の件もあり、もう後戻りが出来なかったです。

帰宅後、いつものようにiCloudの設定とかにハマり大苦戦。

とりあえずカメラで撮ってみた一枚を載せて、お知らせまで。あ、機種は5cで、色はミドリです。

Photo by iphone
[PR]
Flowers

Flowers


たそがれへ。


Tree

Seaside

Flowers

観光写真。

Seaside
[PR]
アップ忘れて、すんでのところでHDDの深層に沈むところでした。

時系列に並べてみた。

Shutter

Shadow

Plant

Wall

Manhole
[PR]
横浜の海辺近くに用があって行ったついでに、山下公園のあたりへ。

Sea

山下公園は子供の頃からよく行っていたのに知らなかったのですが、ここは関東大震災のガレキで埋め立てて作ったらしいです。

Yamashita park

母方は横浜でずっと商売(指物の店)をしていたらしいのですが、関東大震災で一族がかなり亡くなったこともあり、話は色々聞いていたのですが、山下公園のことはつい先日テレビで知りました。

最近、東日本大震災の影響で、東京や横浜でもそういう話がまた語られるようになった感じではあります。東北の被災地で見た光景と、昔から聞いていた話や身近なところがリンクしたのは感慨深かったです。


その後、暑い中を、ちょっと歩きました。

Street

Crossing

Flowers

Street


このあたりは、横浜港開港の頃の旧い建物もたくさんあります。「地元」なのですが、たまに見ると、観光気分。

Building


こちらの、横浜スタジアムの裏の公園には、関東大震災当時たくさんの方が逃げ込み、難を逃れたそうです。東京の被服廠跡のように、逃げ込んだ方々を猛火が襲うというような事態には、幸いにもならなかったようです。

Park


ということで、ちょっと歴史を感じながら、駅までのぶらぶらでした。

Flower
[PR]
空が秋な感じでした。


Sky

Sky

Flowers

Fence

Street
[PR]
9月になったら、早くもハロウィングッズやお菓子が店頭にあふれ始めました。


早い!

hehehe!
[PR]