タグ:池袋ADM ( 25 ) タグの人気記事

池袋ADMで、The Chessを見てきました。


ある方が、The ChessはADMで見るのが一番好き、と言ってたんですが、バンドとして最初に演奏したのも、ADMらしいです。ホームなわけですね。


どうでしょうか?ホーム感(?)出てるでしょうか?


< Flickr!リンク> → 2010年9月22日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)>

The Chess@ADM
渡辺大介

The Chess@ADM
赤羽友成

The Chess@ADM
赤羽一成

The Chess@ADM
西村 邦彦

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM
[PR]
池袋ADMで、DJ寺岡 & the Revolutionを見てきました。


すごくすごく久しぶりです。


しかし、相変わらずの容赦のないサウンドで、カッコ良かったです。


ドラマーさんの見た目が相変わらず、ちょっと怖かったです。で、お名前また確認しそびれました ... orz


いえ、怖くてお話しできなかったとかではなく、素は物静かな好青年 ... と思っていたら、お渡しした名刺をスリスリしながら、「匂いはしないんですか?」とか、やっぱり少しヘンな方でした。

< Flickr!リンク> → 2010年5月23日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)

DJ Teraoka & the Revolution@ADM
DJ寺岡

DJ Teraoka & the Revolution@ADM
Imakatsu

DJ Teraoka & the Revolution@ADM

DJ Teraoka & the Revolution@ADM

DJ Teraoka & the Revolution@ADM

DJ Teraoka & the Revolution@ADM

DJ Teraoka & the Revolution@ADM

DJ Teraoka & the Revolution@ADM

DJ Teraoka & the Revolution@ADM

DJ Teraoka & the Revolution@ADM
[PR]
池袋ADMで、The Chessの、ニューシングル「I FEEL YOU」レコ発ワンマンライブを見てきました。


この日朝起きてびっくりしたのは、天気がいい!


実は、The Chessは、自他共に認める「雨バンド」で、ライブの日の多くが雨、それも結構どしゃぶり。昨年のツアーの最終日は台風。


そして、先日の筑波でのワンマンライブの日。関東で何十年ぶりかの4月の雪!(笑)


この日も新たな伝説が生まれるかと思いましたが、五月晴れの暑いくらいの、気持ちいい日でした。


ライブは、新曲も含めてたっぷり楽しめて、やっぱりワンマンいいですね♪

< Flickr!リンク> → 2010年5月9日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)

The Chess@ADM
渡辺 大介

The Chess@ADM
赤羽 友成

The Chess@ADM
赤羽 一成

The Chess@ADM
西村 邦彦

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM
[PR]
前日に引き続き、joey zasa東京ツアー、最終日を池袋ADMで見てきました。

前日のセットリストは、アルバム「B」どおり、というものだったのですが、この日は最後に、かなり古い曲「ジョジョ」も演奏しました。

そういえば、最初に聴いたとき印象に残った曲でした。あのときもGWだったなぁ、などと思い出していたのでした。

< Flickr!リンク> → 2010年5月4日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)

joey zasa@ADM
松尾剛志

joey zasa@ADM
中尾淳

joey zasa@ADM
トシロー

joey zasa@ADM
アラヨツ

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM
[PR]
前エントリの、The Chessのシングル発売ライブに出演した、woodstockです。


この日は、2局目が終わったところで、ドラムセットに若干のトラブル。直している間、逆に何にもしゃべらずに居ようか、みたいなノリになってたのも、結構まったりした良い雰囲気だったのですが、直った後ちょっと流れが途切れてしまったかなぁ、というところで、


「じゃ、2局目のアウトロからやろうか」


その手があったか(笑)ということで。今後の参考にしたいと思います。

< Flickr!リンク> → 2009年9月11日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)

woodstock@ADM
芳賀真哉

woodstock@ADM
須長敦

woodstock@ADM
国府田有希

woodstock@ADM

woodstock@ADM

woodstock@ADM

woodstock@ADM
[PR]
池袋ADMで、The Chessのシングル「透明なからだ」リリースのレコ発ライブを見てきました。


今年季節ごとにシングルリリースという企画の、早くも3回目!


↓なんですけど、ウェブで見た時から、なぜシカ?という疑問が。シカの歌じゃないのに ... 。お聞きしたところ、イラストレータの方が曲を聴いてのイメージだそうです。


ということで、これからじっくり、シカが見えてくるか聴き込んでみたいと覆います。


d0134926_2363480.jpg


< Flickr!リンク> → 2009年9月11日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)

The Chess@ADM

The Chess@ADM
渡辺 大介

The Chess@ADM
赤羽 友成

The Chess@ADM
赤羽 一成

The Chess@ADM
西村 邦彦

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM
[PR]
池袋ADMで、Dannyjackを見てきました。


この日は、6月から続いていた、彼らのツアーファイナルでした。


久しぶりに見ましたが、相変わらずの勢いのある演奏で、最後まで一気に。アンコールまでとても楽しめました。

< Flickr!リンク> → 2009年8月21日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)

Dannyjack@ADM
ゆういち

Dannyjack@ADM
クロヤナギ

Dannyjack@ADM
まも

Dannyjack@ADM

Dannyjack@ADM

Dannyjack@ADM

Dannyjack@ADM

Dannyjack@ADM
[PR]
池袋ADMで、joey zasaの東京ツアー2日目(そして最終日)のライブでした。


池袋のさらに奥地に用があり、開演予定時間のギリギリに到着。順調にオシていて、ゆっくりスタート。しかし、客席はやたら熱気がありました。

この日は少なめの5曲演奏だったのですが、逆に短さを感じない位熱く盛り上がっていたように思います。


次の関東ツアーは秋だそうです ... 九州は本当に遠いです。


< Flickr!リンク> → 2009年5月4日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)


joey zasa@ADM
松尾剛志

joey zasa@ADM
中尾淳

joey zasa@ADM
トシロー

joey zasa@ADM
アラヨツ

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM

joey zasa@ADM

今日のボウイング(笑)。ちなみに、「夢の中」という曲中でのものです。曲は、MySapceで聴けます♪

joey zasa@ADM
[PR]
池袋ADMで、The Chessを見てきました。


この夜は春の雨 .. そういえば、メンバーの中に自称「雨男」の方がいるのでした ... さすが(笑)。


しかし、いつもながらの熱いステージ。とても楽しむことができました。


それにしても、なぜかADMはこの日スモーク大放出状態だったんですけど。春霞代わり?


→ 2009年4月1日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)

The Chess@ADM
渡辺 大介

The Chess@ADM
赤羽 友成

The Chess@ADM
赤羽 一成

The Chess@ADM
西村 邦彦

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM
[PR]
池袋ADMで、The Chessを見てきました。


ADMの照明はシンプルだけどとてもキレイで、黒の壁や床もすっきりしています。写真を撮ると背景がすっきり整理されたところへ、くっきりしたスポットとスモークがあいまって、なかなか印象的な写真になります。ウデがあがったと勘違いしがち(笑)。あくまで当社比ですが。


しかし、本当に良い写真が撮れるかどうかは別の話で、臨場感がある、音が聴こえてくるような写真が理想なんですが、問題は、写真撮ったヒトは、ライブの感動の余韻に浸っていて冷静に見れないことなんですね。


自分のアタマの中では音が鳴っている!


この日もライブはとても素晴らしかったんですけど ... 。


→ 2009年3月12日 池袋ADMにて(すべての写真を見る)

The Chess@ADM
渡辺 大介

The Chess@ADM
赤羽 友成

The Chess@ADM
赤羽 一成

The Chess@ADM
西村 邦彦

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM

The Chess@ADM
[PR]