タグ:thee Knee ( 28 ) タグの人気記事

新宿Marbleで、theeKneeを見てきました。


前回書いたように、ギターのミッチャンがこの日で最後という、ちょっと残念な日でした。


しかし、アレンジなどでサポートしているおっくんが、ギターも今後担当される、ということになったそうで、theeKneeはちゃんと続いて行くらしいので一安心です。


< Flickr!リンク> → 2010年5月17日 新宿Marbleにて(すべての写真を見る)

theeKnee@Marble
ユキチャン

theeKnee@Marble
ミッチャン

theeKnee@Marble
高井哲史 from BEANBAG

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

ミッチャン、お疲れ様でした。

theeKnee@Marble
[PR]
渋谷屋根裏で、theeKneeを見てきました。


この日、ちょっと残念なお知らせが。


ギターのミッチャンが、近々脱退することが発表されました。家庭の事情?らしいですが。見られるのは、あと1回か、2回。ファンの方はぜひ。


とても残念ですけれど、新しいサポートも得て、theeKneeは続きます!

< Flickr!リンク> → 2010年4月2日 渋谷屋根裏にて(すべての写真を見る)

theeKnee@Yaneura
ユキチャン

theeKnee@Yaneura
ミッチャン

theeKnee@Yaneura
松尾 健太郎 from SUNFEST

theeKnee@Yaneura

theeKnee@Yaneura

theeKnee@Yaneura

theeKnee@Yaneura

theeKnee@Yaneura

おまけ。

theeKnee@Yaneura

theeKnee@Yaneura
[PR]
横浜、関内7th Avenueで、theeKneeのライブを見てきました。


theeKnee、横浜初進出だそうです!


theeKneeの曲には、「birthday song」というのがあって、演奏前に、その月のバースデーのお客さんいますか?と聞いて手をあげてもらうんですが、なんか3月はやたらいっぱい居ました!


なので、いつにも増して、ハッピーバースデーのフレーズが盛り上がってました♪


しかし、なぜ、3月がそんなに多かったんでしょうか?


< Flickr!リンク> → 2010年3月13日 横浜7th Avenueにて(すべての写真を見る)


theeKnee@7th Avenue
ユキチャン

theeKnee@7th Avenue
ミッチャン

theeKnee@7th Avenue
松尾 健太郎 from SUNFEST

theeKnee@7th Avenue

theeKnee@7th Avenue

theeKnee@7th Avenue

theeKnee@7th Avenue

theeKnee@7th Avenue
[PR]
新宿Marbleで、theeKneeのライブでした。


この日は、なんと、新曲を2曲も発表という予告がありました!今年は、平成22年「ニーの年」だしということで。


しょっちゅう新曲追加されるバンドもありますが、遅筆ならぬ遅曲?なtheeKneeとしては、驚愕の展開です(笑)。


しかも、ライブ1曲目が、その内のひとつでスタートという暴挙 ... いえ、快挙でした!


< Flickr!リンク> → 2010年3月2日 新宿Marbleにて(すべての写真を見る)

theeKnee@Marble
ユキチャン

theeKnee@Marble
ミッチャン

theeKnee@Marble
松尾 健太郎 from SUNFEST

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

* 念のため。今回の写真は、カメラはすべてニコンD5000です。
[PR]
平成22年2月2日、渋谷DESEOで、theeKnee(ニー)企画の「ニーの日」イベントを見てきました。


そう、22年2月2日の2並びなんで、『ニーの日」なんです。この日は女性ボーカルバンド特集で全6バンド。

いつになく、ライブハウスが華やかな雰囲気でした!

でも、サウンドは結構がっつりロックなバンドもあり、スゴくカッコ良かったです。

< Flickr!リンク> → 2010年2月2日 渋谷DESEOにて(すべての写真を見る)

会場に入るとまずこんな感じ。幕間にはスクリーンにビデオが。

theeKnee@DESEO

VJさん、DJさんブースも。

theeKnee@DESEO
VJ Qramo

theeKnee@DESEO
DJ YOSHIKI

theeKnee搭乗時には、スクリーンはこんな画面に。

theeKnee@DESEO

ステージ脇には、こんな小型テレビジョンが。

theeKnee@DESEO


theeKnee@DESEO
ユキチャン

theeKnee@DESEO
ミッチャン

theeKnee@DESEO
高井哲史 from BEANBAG

theeKnee@DESEO

theeKnee@DESEO

theeKnee@DESEO

演奏の最後には、出演バンドさんの方々をステージにあげて、みんなでニーの歌を歌うというコーナーが。

ユキさんのニセモノ(笑)登場。ちゃんと、ニーTシャツ来てます!

theeKnee@DESEO

跳ねてます!

theeKnee@DESEO

そして、ニーの日と言えば、すでに恒例フードコーナー。ライブハウスのロビーに炊飯器!という光景。

theeKnee@DESEO

そしてコレはレッドカリー。辛いけど、ココナッツ入りなんでまろやか。タケノコとかいっぱい入って美味しかったです。

theeKnee@DESEO
[PR]
2010年初ライブは、新宿MarbleでtheeKnee(ニー)を見てきました。


少し早めにライブハウスに着いたら、なんかパンキッシュ(?)なオーディエンスの方がいっぱい居てびっくりしました。Marbleってこんな雰囲気だったけ?と思ったのですが、一個前のバンドさんのファンだったみたいです。


theeKneeはいつものように始まりました。


今日は機材トラブルも無く、MCも弾み、無事最後まで♪

LEOの打ち込みバージョンはやっぱり良かったです。


ところで、来月2月2日は、今年もニーの日です。しかも、今年は平成22年!そして、今年のフードはイタリアン!(←そっち?)

ステキなバンドさんもたくさん出るみたいなんで、ご興味ある方はぜひ。詳細は、オフィシャルサイトで。


< Flickr!リンク> → 2010年1月12日 新宿Marbleにて(すべての写真を見る)


* 今回の写真はすべてNikon D5000で撮影。Lightroom 2で若干の補正を加えています。

theeKnee@Marble
ユキチャン

theeKnee@Marble
ミッチャン

theeKnee@Marble
松尾 健太郎 from SUNFEST

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble

theeKnee@Marble
[PR]
四ッ谷OUTBREAKで、今年最後のthee Kneeを見てきました。


年末のため、この日も半日位の長丁場のイベント。まだ明るいうちに到着。


アウトブレイク、初めて行きました。他の方の撮った写真とか見て、照明キレイそうなハコだと思っていたのですが、メタル系?と思っていたので、まさか観に行くチャンスがあるとは!


確かに照明は、ビビッドで抜けのいい色と、フロントからしっかりあたるライト、写真は撮りやすかったです。ドラマーさんもばっちり!(←そればっかり)


thee Kneeのライブですが、この日は、ギターの弦が切れる、というハプニングが。 MCコーナーをまとめるなどしたらしく、演奏曲数は減らなかったようですが、ミッチャンの身内トークコーナーが無くなり、ちょっと残念でした(笑)。


< Flickr!リンク> → 2009年12月27日 四ッ谷OUTBREAKにて(すべての写真を見る)

thee Knee@OUTBREAK
ユキチャン

thee Knee@OUTBREAK
ミッチャン

thee Knee@OUTBREAK
松尾 健太郎 from SUNFEST

thee Knee@OUTBREAK

thee Knee@OUTBREAK

thee Knee@OUTBREAK


年末特別付録。thee Knee@ジョナサン。

デザートタイムです。

カメラ向けたら、わざわざお皿持ち上げて頂き、ありがとうございます。プロだ!(笑)

thee Knee@jonathan

自分の写った写真とか興味ない、とか言っていたわりに、フォトジェニックなリアクションありがとうございます!

thee Knee@jonathan

プリンを見つめるひと。

thee Knee@jonathan
[PR]
下北沢Cave Beで、thee Knee(ニー)を見てきました。


祝日のこの日、昼の一時半から始まり、夜の10時近くまでのイベントでした。出演バンドは、12組(?)。で、なんと、おなじみwoodstockと初対バン!どちらもCave Beには結構出ているのに、初めてだったのも不思議です。


まず、thee Kneeです。


いつも演奏している「LEO」という、ベースボーカル、ユキさんの愛猫を歌った曲があるんですが、この日聴いていて、アレ?こんなカッコいい音が入ってたっけ?と思ったら、初めての同期(打ち込み)導入だったらしいです。

シロウト耳だけど、違いに気づいた!(←あたりまえ)と嬉しくなったり、そういえば、ユキさんのブログに書いてあったの忘れてたと自分の記憶力にがっくりきたり ... 。


< Flickr!リンク> → 2009年12月23日 下北沢CAVE BEにて(すべての写真を見る)

thee Knee@CAVE BE
ユキチャン

thee Knee@CAVE BE
ミッチャン

thee Knee@CAVE BE
テッチャン(BEAN BAG)

thee Knee@CAVE BE

thee Knee@CAVE BE

thee Knee@CAVE BE

thee Knee@CAVE BE
[PR]
渋谷屋根裏で、thee Kneeを見てきました。


この日は、メンバー3人ともそろって風邪を引いてたそうなんですが、演奏はいつもの通りカッコよかったです。


そして、トークも最高!あえて内容は伏せますが、ミッチャンの身内ネタ、面白すぎました。次回以降も続きがあるそうなので、ご興味ある方はぜひライブへ♪


そして、この日はなぜか、ギターとベースがいつもと違う! こちらもそろって修理中(?)だったらしいです。視覚的にちょっと新鮮!ただシロウト耳なんで音の違いは特にわからず(涙)。


ちなみに、たまたまちょっと気まぐれで、いつもと違うレンズを持っていってみてました。なので、写真もちょっと違う感じに。え、違いは特にわからないって?(笑)

< Flickr!リンク> → 2009年11月30日 渋谷屋根裏にて(すべての写真を見る)

thee Knee@Yaneura
ユキチャン

thee Knee@Yaneura
ミッチャン

thee Knee@Yaneura
テッチャン(BEAN BAG)

thee Knee@Yaneura

thee Knee@Yaneura

thee Knee@Yaneura

thee Knee@Yaneura

thee Knee@Yaneura

thee Knee@Yaneura
[PR]
下北沢CLUB Queで、thee Kneeを見てきました。


この日は、豪華対バンさんの数々のせいか、ベースボーカル、ユキさんかなりテンパっていたらしく、MCかなり迷走してました(笑)。でも、逆にめちゃめちゃ受けてました。結果オーライです♪


CLUB Queは、かなり前に来たことありますが、写真を撮るのは初めて。しかし、記憶どおり、明るかったです!特に、フロントからのスポットがしっかり当たって、カメラのAFが迷わない、迷わない! ... 珍しいパターンです(笑)。

< Flickr!リンク> → 2009年10月29日 下北沢CLUB Queにて(すべての写真を見る)

thee Knee@CLUB Que

thee Knee@CLUB Que
ユキチャン

thee Knee@CLUB Que
ミッチャン

thee Knee@CLUB Que
テッチャン(BEAN BAG)

thee Knee@CLUB Que

thee Knee@CLUB Que

thee Knee@CLUB Que

thee Knee@CLUB Que

thee Knee@CLUB Que
[PR]