人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立散歩続き。

谷保天満宮の散歩の続きです。


国立には、実はある方の絵の個展を見に行きました。テンペラ画や粘土を使った造形作品まで。とても美しい作品をゆっくり拝見しました。

こういう経験って、アタマの奥の隅っこが刺激される感じで最高です。積み重ねで、自分の感性を少しずつでも伸ばしていくことができる気がします。


ところで、国立の街。一橋大学などのある学生街。並木道がまっすぐに延び、とてもステキな町並みなのですが、あまり長く撮らなかったので少しだけ。

谷保天神から向かう道すがら。団地!

Condo

並木通り。

Street

Street

Colors

Cake


で、その後、思い立って隣駅の立川にある、昭和記念公園へ、前から一度行ってみたいと思っていたので。


駅からは少し歩きますが、思ったより近かったです。しかし、到着したのが、なんと閉園10分前!


意地でちょっと入ってみてきましたが、なかなか良い感じのところでした。もう少し暖かくなったらぜひまた来たいと思います。


何より、空が広い!


こんな広い空を見たのは、吉野ケ里遺跡以来の気がします。

Showa Kinen Park

Showa Kinen Park

夕日のあたった枯れススキがキレイでした。

Showa Kinen Park

くるっくる。

Showa Kinen Park

しかし、夕暮れは結構寒く、閉園のご案内のアナウンスの中、早々に撤収しました。

国立 & more 散歩、以上です。

Showa Kinen Park