人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温故知新

たらこちゃんことニコンD5000、やっと慣れてきました。


こういう描写なんだな、という感じがつかめて来ましたし、撮り方も、撮った後のLightroom 2での処理も慣れてきました。


昼間のスナップは、意外と、以前のコンパクトデジカメの感覚を思い出しました。悪い意味ではなく。ズームレンズで、コンデジらしい、ぱきっとした絵作り。


あの気軽で自由な感覚で、昼間の街をまた撮るのも良いかもと思いました。ま、クドイですけど、総重量一キロですが ... 。


Shadow

Buildings

Building

Alley

Alley


ふと思いついて、おまけ&比較として、昔のコンデジ写真を引っ張りだして見ました。結構いい感じに撮れている。良い天気の屋外という好条件だと、大きさ、重さ、価格の違いほどの差が出るのか?

ウデも代わり映えしてないってことでしょうか。

Street

Shadows

Give me a letter

Wall

Empty lot