人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のお花見@昭和記念公園(2)

突然のお花見@昭和記念公園の続きです。


立川の昭和記念公園、桜もキレイでしたが、新緑も美しく、他にもいろいろな植物を見ることができました。


まず、1月に行った時もあった、くるっくる。

Plants

足元には、ホトケノザ。春ですね〜。

Plants

レンギョウ!この黄色も、春って感じですね。

Forsythia suspensa

Forsythia suspensa

タンポポって、なんか、がんばれ!って思ってしまうのは、なぜなんでしょう?

Dandelion

そして、シロバナタンポポ発見!東日本ではあまり見ない花らしいです。私も、以前実物を見たのは、奈良のお寺の境内でした。

Dandeliion

ボケのコーナーもあり。

Speciosa

つぼみ。

Speciosa

ひさしぶりに、ツバキ!

Camellia

スイセンコーナー。

Narcissuses

白いスイセンも。

Narcissus

入り口のところにあった、パンジーの花壇。

Pansies

そして、その中にあった、謎のもさもさ。

以上、花、花、花でした!

Plants