人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続きお花見@世田谷砧公園

突然のお花見@昭和記念公園に引き続き、連日、今回は、予定したお花見。


しかし、当日朝になっても、結局場所どこ? 待合せは? おやつはいくらまで?


という、「お花見のしおり」が来ない!


朝から、今にも降り出しそうな空模様だったこともあり、主催者に、


「曇天決行ですか?」


とメールしたところ、


決行ちゃんよ


というお返事が。

なんで、決行に「ちゃん」がつくのかわからないまま(笑)、とりあえず、世田谷の砧公園まで。


Cloudy cherry blossoms

砧公園は、家からも比較的近くて、中にある世田谷美術館を見たり、お花見に来たこともあります。なんかとても大きな桜の木がたくさんあった記憶が。

しかし、さすがに、都内の桜満開の週末。曇り空とはいえ、すごい人出。


ちょっと広めに写すと、人だのピクニックシートだのばかり写ってしまう状態。なので、アップのみ。

しかも、曇り空のもと、ちょっとふんわり。

Cloudy cherry blossoms

Cloudy cherry blossoms

Cloudy cherry blossoms

Cloudy cherry blossoms

Cloudy cherry blossoms

ちなみに、この日は、ちゃんと100mm相当のマクロレンズを持って行きました。

* 写真は、すべて、オリンパス50mm(100mm相当)F2マクロで撮影。Lightroom 2で、若干の補正やトリミングをしています。

Cloudy cherry blossoms