人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル

子供の頃、よく家族でケーキを買うと、母が自分の分としてたいていシュークリーム(たまにショートケーキ)を買っていました。


いろいろ凝ったケーキに目移りしていた私は、最初は、安いので我慢しているのかなと思い、少し大人になるとダイエットかな、などと思っていたのでした。


しかし、自分が大人になって、「ケーキを食べたい!」という純粋な思い(?)を邪魔しないシュークリームの良さがやっとわかるようになったのです。要は、生地とクリームのおいしさ。それ以外何もいらないでしょ、という。


シンプル・イズ・ザ・ベスト!


では、シンプルな写真とは?


... なんて無理矢理考えなくてもよいんですけど。


写真は、商店街の昔ながらのケーキ屋さんの、本当においしいシュークリーム。

Cake
by zebby_kk | 2010-12-10 01:59 | いろいろ