人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful world!

この日は、ひとと、


「奇跡は無い」


という話をしました。

いえ、厳密に言えば、奇跡と呼べるような希有な出来事というのはあるのでしょうが、そこはそれ奇跡ですから、本当に本当に稀な話。


通常、「奇跡」とか「幸運」とかは偶然ではなく、コツコツとやるべきことをやっていれば、チャンスの分母が増えていくだけ、というハナシ。

これはたぶん、キレイゴトというより、単なる事実です。

あくまで、分母が増えるだけなので、絶対に努力が報われるとかということでなく、逆に奇跡的な不運というのもありうるわけですが。

しかしながら、なにかを成し遂げているひとは、やるべきことをしっかり理解し、ちゃんと必要なものに手を伸ばして手に入れ、手に入れたものを大切にしている。


シンプルなハナシです。


ちょうど、日本人的に言えば、年度の変わり目。

とりあえずは、これからも、できることからちまちまと続けて行きたいと思います。

逆に言うと、できないことはやらない(笑)。


写真は、世界がフォトジェニックだと、ココロのそこから思える幸せ。

Shadow

Sky

Sky

Sky

Sky

Water


ちなみに、カメラは、久しぶりにアグファのコンパクトカメラ。

これですね。トイカメラ扱いされていますが、トイカメラというには半端な写り。ただ、カメラ自体のデザインのスタイリッシュさと、時々とても印象的な写りになるところが気に入っています。

AGFA PHOTO
by zebby_kk | 2011-03-24 23:35 | いろいろ