人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ハガキ発見!

先日の横浜トリエンナーレの最後に寄った、黄金町。

再開発でアートの街として生まれ変わりつつあるのですが、とてもしゃれた古本屋さんがありました。そこで、買った絵葉書セット。

こんな感じの封筒に入った7枚セットということで、ビニール袋に入ってレジ脇に置いてありました。

Postcard

7枚セットということですが、この見えていた一枚が激しく気に入ったため、中身を見ずに購入。よく考えれば、頼めば開けてみせてくれたと思うのですが。

ま、7枚で500円だったし。

説明も特になく、何の写真と言う謎も。

開けるときになって、もしや、7枚同じモノ?と一瞬思いましたが、それならそれで、友人知人にお手紙を送りつけまくればよいと思いつつ、開封。

Postcards

中を見たら、人形作家のムットーニさんの作品の写真でした。

外から見えたのが一番不思議な感じで良かったですが、他のもなかなか。人形そのものもステキなのですが、写真の光の感じとかが、ハガキの紙の質感とあいまってとても良い雰囲気。

なんか、こういう直観的に惹かれる、というのは久しぶりで楽しかったです。

しみじみ眺めつつ、いろいろインスパイア(笑)されてみようと思います。
by zebby_kk | 2011-11-01 23:58 | 写真の話