人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中は甘く無い。

最近、脳には糖分が必要、なんていいますよね。


でも、そうすると、甘いものとかほとんど食べられなかった昔の人、江戸時代とか、もっと前とかのひとはちゃんとモノを考えてなかったのかと言いたくなります。

ま、「糖分」イコールまんじゅうだのケーキだの、ということではないんでしょうが。単純に、おやついっぱい食べればアタマ良くなる、という話でもないと思います。


ということで(?)、久しぶりにケーキを食べました。

そして、写真を撮りました。

Cake

ちゃんとしたフード写真はともかく、普通のお店で食べるときに、テーブルフォト的に食べ物を撮るのは結構大変です。ライティングとかできるわけではないですから。

日々練習と思って、いつも撮っております。時間をあまりかけていると、周りの目も気になるし、何より、ケーキが乾いちゃったり、溶けちゃったり。

Sweet

一番のポイントは、お店に入ってすかさず席を選ぶところから。

Cake

意外と瞬発力を要するので、写真全般の修行になっているのかも。

あとは、食べたいケーキより、写真写りを考えて選んでしまったり。

cake

飲みたい飲み物より、カップの可愛さで選んでしまったり。明らかに本末転倒。

それでも、一朝一夕にウマくなるほど、世の中は甘く無い。

あ、でも、甘いモノは、気分転換、ストレス解消にはなりますね ... って、そっちが目的か(笑)。

Cake
by zebby_kk | 2011-11-21 03:48 | 写真の話