人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の展覧会などなど。

現在写真個展開催中のギャラリーのご近所でも、いくつか良い展覧会が開かれていますので、ちょっとご紹介。

Exhibitions

まず、私が個展をやっているギャラリー檜plusの姉妹画廊(?)というか、同じオーナーさんのギャラリー、ギャラリー檜B・C

モダンアートの作家さんの4人展。

1月23日(月)~1月28日(土)「4人展」荒木雅夫 近藤信夫 鈴木與四郎 永井隆子

実は前にここでグループ展に参加させて頂いたことがあるのですが、昼間見に行ったせいか、雰囲気が全然違ってびっくり。

奥の窓から光が差し込み、明るい雰囲気の中、シャープなモダンアートがすっきり展示されていて、とても心地よい空間になっていました。自分の個展中でなければ、ずっと居たかったです(←迷惑)。

28日までですが、檜plusにいらした方は、そちらもぜひ。

そして、檜plusのすぐおとなり、K's Galleryの、「浅野修」展。

抽象画に加えて、さびた巨大な歯車が置いてあったりの、カッコいい展示です。

こちらも、28日まで。

そしてそして、少し会期の長いところでは、がらっと変わりますが、72 Galleryの「Fashion Photography 1950 - 1960」。

50年代、60年代当時のファッションフォトを展示。ファッションフォトが、実験的で前衛的で、最先端の表現であった時代なんだと認識。

会期は2/26(日)まで。

ここでは、現在、「50 EYES:Japan 2011 Save Japan Photo Cards Project」という、震災復興支援のプロジェクトのポストカードを展示販売していました。

1枚200円。目に留まった1枚を購入。岡嶋和幸さんのアイルランドを撮った写真の一枚のようです。

Postcard

オマケ。

近隣を駆け抜けた、少しの間に撮った写真たち。寒いけど、こうして見ると、陽射しが明るくなって来ています。

Street

Trees

Plant

檜plusでの個展は、28日土曜日17:00まで。お待ちしております。

Bear
by zebby_kk | 2012-01-28 01:16 | 写真の話