行っていないけど、CP+にあたって余談。

CP+というカメラ関係の展示会がパシフィコ横浜で行われていたのですが、行きそびれたまま無事終わったようです。


今回は、オリンパス、ニコン、富士などがカメラの新製品を発表するし、個人的にも関心は高かったのですが、パシフィコ、駅から遠いしな ... 混むし、どうせ新製品は並ばないと見れないだろうし、などとぶつぶつ言っていましたが、言い訳、言い訳。


機材オタクではないですけど、普通に、新製品には興味津々。会場に行く行かないは別として、発表された新製品の中に、正直、もっと、劇的に!ドラマチックに!ココロをわしづかみ!的な製品があればなぁ、とは思います。

とりあえず、現実的には、高感度画質がめっちゃ良くて、良いレンズがあって、ミラーレスでシャッター音を消せて、AFも速くて .... ついでに、デザインも、操作性が良くて、暑苦しく無くスタイリッシュで、軽くて持ち歩きやすくて ... ての出て来ないかなぁ ... 。


さらに、もう全然別の、全く違う、その手があったか的な何か ... とかあったら、なおさら楽しい!


ちなみに、富士やオリンパスのレトロデザインカメラは、ファッションとしてはステキだと思います。でも、望む絵が撮れなかったり、機能がなかったり、では、私にとっては、貰っても(←くれない!)タダのアクセサリ。

結局現行のE-620とかを一緒に持ち歩いて、首飾り(?)代わりなら古いOMあるし。重いけど(涙)。

Camera
[PR]
by zebby_kk | 2012-02-13 20:40 | いろいろ