eMobile LTE機種変で、期せずして人柱(涙)。

お出かけついでに、というか、お出かけの目的のひとつ。


emobileの機種変更!


新しい高速なLTEサービスというのが始まったと、DMや録音済みメッセージを使用したアウトバウンドコールと、怒濤の宣伝にココロ動かされて、行って来ました。いや、長期利用者の方は、解約料無料とか言われるし♪

ということで、端末代金1円払って、変更して来ました!

wifi

第一印象。


デカい!


iPhoneとかよりひとまわり小さい位ですが、なんかやたらずっしり。しかし、その分、電池長持ちするらしい。今まで使っていたのは、バッテリもヘタって来ていて、デカイバッテリーを買おうかと考えていたところだったので、ま、大きさは良いのですが。

速度は、「マックスまで行かないまでも、今より遅くなることはないです!」と、係の方断言。


たしかに ... スムーズに行く時は、すっと行く感じはあるのですが、しかし、しかし、本日現在で超不安定。

フリッカーに写真をアップしていて気づいたのですが、すぐ、「No Service」となる。コレでは、ファイルのアップロードサービスとか、YouTubeのアップとか、回線切れると、ゼロからのスタートになる場合には使えない(涙)。


サービス開始直後で、今日もカウンターは混んでいたし、まだまだ混乱状態なのだと思いたい。

そういうえば、以前は、フリッカーでアップしようとすると、よく固まっていたっけと思い出しました。最近はずいぶん良くなっていたのでした。今後に期待。


なので、機種変考え中の方は、少し待たれたほうが良いと思います。
[PR]
by zebby_kk | 2012-03-18 05:51 | いろいろ