今さらだけど、ペンミニ(PEN mini E-PM1)をとことん使ってみたい - (4) アートフィルター

久しぶりに、ビジネスライク(?)な格好でお出かけしましたが、そういうバッグにもミニはなんとか入って、便利。


ところで、オリンパスのカメラと言えば、アートフィルター。買ってから知ったのですが、ペンミニには6種類だけ内蔵されてます。E-620に付いてて、ミニには無いものも。「デイドリーム」が内蔵されてないのはちょっと残念かな。そんなに使わないんだけど。

ただ�;�パソコンに読込めば、現行のすべてのアートフィルターをかけることはできるようです。

個人的には、E-620の頃にはなかった「ジオラマ」が付いてるのかな ... ぐらいしか認識がなかったのですが、「ドラマチックトーン」というのがありました。

で、先日試してみた。ヨコハマモトマチ。

Motomachi street

元々、石畳ぽくしたり、なんちゃってヨーロピアンみたいな町並みにしてあるので、意外としっくりあう。

Motomachi street

Motomachi street

まさにドラマチック(笑)。ちなみに、普通の薄曇り。

Motomachi street


で、もうひとつ、普段使いどころがわからなかった「ポップアート」で、普通の町並みをふと撮ってみた。

意外とカワイイかも。

Street

あと、工事現場。

Construction

Construction

でも、メトロ内で、元々超ビビッドな色のイスと看板のところを撮ったら、大変なことになった。目がチカチカしますね。

Chairs


おまけ。

ドラマチックくま。

Bear

ポップアートくま。

Bear
[PR]
by zebby_kk | 2012-03-27 12:32 | いろいろ