人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の日の過ごし方

以前ご紹介した、プロカメラマンの方の主催する「9台のカメラ写真展 」。

「一枚の写真」というお題を決めて出品するコーナーに2度ほど出させて頂いておりましたが、今回、なんと、正式にメンバーとして参加をさせて頂くことになりました!

偶々欠員が出たりなどのドサクサで、お声をかけて頂き、あれよあれよという間に出品が決定。かなりドキドキしています。みなさん錚々たるプロカメラマンの方々。レベルが全然違うので、胸を借りるとはまさにこのこと。良い勉強の機会と、今から楽しみでもあります。


ということで、この日、奇しくも「写真の日」、平賀先生のスタジオで、最初のミーティング。

浅草です。

完成してからのナマツリー、初めて見た。

Tree

まずは腹ごしらえ♪ 先日一回作品を見て頂きに伺った時、通りすがりに良いにおいのしていた、昔ながらのお店で、ソース焼きそばを頂く。

なかなか江戸前な焼きそばでした。あっさりソース味。甘く無い感じは結構好きだけど、ショウガも無いので、ちょっと単調かも。お店にあったラムネとかを飲みながらが良さそうな感じでした。

結構なボリュームで、350円!

Food


写真展の打ち合わせは、さくさくと進み、その後すぐ「懇親会」に。

どうも、この会は女性も含めて「酒豪」ぞろいらしいです(笑)。全然飲まない方がおひとり。とっても経済的にすぐ酔えるワタシも例外ということで。

写真は、酒の肴、明石土産の焼き穴子。穴子大好きなので、とても美味しかったのですが、なんとアタマが付いている。

穴子と目が合った!と写真を撮っていたら、その後、「全然感じ出ていないじゃない」と先生のチェックが早速入る。これからは、ウカウカ写真撮れないなと覚悟はしていたけれど、最初の洗礼がアナゴちゃんとは(涙)。

Fish!

着々と夜は更け、私を含む終電で帰る若干名を尻目に、「懇親会」は続いたらしいです。


オマケ。到来物などの高級なお酒が並ぶスタジオ内で、唯一怪しいお酒発見!

ちなみに、写真展は11月開催です。詳細は追って。

Liquor
by zebby_kk | 2012-06-02 03:55 | 写真の話