季節は突然変わる。

最近、夜のお散歩写真あまり撮ってませんでした。


物理的に撮りづらい状況にあった、ということもあるのですが、それは言い訳。色々迷いがあって、踏み出せなかったというのが事実です。


今回、月末のイベントで使うため、雨の写真をピックアップすることになって、以前撮った写真を見返す機会がありました。その際、雨の日は基本写真撮りにくいので、写真そんなに無いのではと心配したのです。

なんと言っても電子機器であるカメラを濡らすのが、まず心配、そして、カサを持っていると撮りにくいというのもあります。

しかし、撮った写真を見返してみたら、意外にいっぱい見つかりました。特に夜の雨の写真が ... 雨降っている中ウロウロして、なにやってたんだか(苦笑)。


そして、それらをしみじみ見返していたら、ここのところの迷いが吹っ切れた気がしました。

やっぱり、単純に、意味も無くても、ただ、撮りたいだけのモノがある、と。


夜中にウロウロしたり、道端の変なところで立ち止まったりして、ヘタな写真を撮るのは、ちょっとは世間の迷惑かもしれないですが、まぁ、犯罪じゃないし(笑)。また徘徊したいと思います。


しかし、コレ、2010年の写真ですよ(わおっ!)

Light
[PR]