人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミイセイジ@池袋Ale House

2日連続で、アコースティックな演奏を聴いてきました。

23日の夜の桑田健志さんは、アコギ1本。

今回は、トミイセイジさんのステージで、恒例、ブルースギター+クラシックバイオリン+サックス、の組み合わせ。

一応、トミイセイジさんは、ブルーズマン、桑田さんはムリに分類すればおそらくロックミュージシャンなのだと思うのですが、お二人とも、アコースティックギターを核にいろいろな種類の曲を演奏するので、表面的なリズムや曲調は多種多様。


ブルースだのロックだの、というのは、リズムとか使う楽器の違い、というより、精神面?


... じゃぁ、違いは何なのだと?


... ?


わからないので先に行くと、今回のMCの話題のひとつは、


プリン体!


というか、「痛風」気をつけないと、という話でなぜか盛り上がってましたが(笑)、いつもクラシック演奏家らしい端正なたたずまいの竹内さんが、


「揚げ物大好き♪」


とおっしゃっていたのが、妙にツボでした(笑)。

とりとめのない余談でした ... 。

→ 2008年4月24日 池袋Ale Houseにて(すべての写真を見る)

Tomii Seiji@Ale House
トミイセイジ

Tomii Seiji@Ale House
竹内章人

Tomii Seiji@Ale House
藤井貴樹