人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@勉強中 (1)

今更ながら、写真について少しきちんと勉強しようと、短期ですが、学校に行くことにしました。週末に10回ほど行くだけなんですけど。


まずびっくりしたのは、午後の授業なのですが、先生の最初の挨拶が、


「おはようございます!」


... 業界なんですね。


今回無謀にも基礎コースを飛ばして始めたため、最初の30分で行った「復習」をドキドキしながら聞いてました。絞りが、とか、シャッタースピードとか。

しかし、独学/自己流とはいえ、ウェブで勉強したり、デジで実際数字を見ながら撮っていると少しは身に付いています。良い時代ですよね。


講義の最後は、外で「流し撮り」の練習。カーレースとかで、車は止まって写っていて、周りの景色が流れている、というアレですね。ライブ写真とかでもやっている方もいます。

@勉強中 (1)_d0134926_22555411.jpg


え〜と、理屈はわかっても、運動神経が無いとダメみたいです(涙)。

一応このバイクは動いていて(ホントに)、カメラを軽く振って撮る、という ... 。アップで見ると、前に乗った方が結婚指輪してるのまで見える位にはなっているんですが、ピンがあっているとは言えないなぁ(涙)。


道のりは長い!


しかし、とにかく、同じ興味を持った方々とお話できるのはスゴく楽しいので、通うのは楽しみ!それで少しでもウデがあがればと。


乞うご期待?
by zebby_kk | 2008-07-28 23:07 | 写真の話