人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴの木の下で。

暑さに負けてちょっとぐだぐだしております。

書くことはいろいろあるのにサボってましたが、とりあえず、出来ることからコツコツと。

先日の日曜日、thee Kneeのライブで知り合ったqramoさんの個展に行って来ました。qramoさんは、VJとか写真とか、いろいろなさっている多才な方です。

アップル大好き(コンピュータ屋さんね)で、全国のすべてのアップルストアをめぐり、リンゴの看板と一緒に、まるでリンゴをかじっているような写真を撮る、というのをして来て、その写真を今回、渋谷のカフェで展示してました。日曜日はそのパーティ。場所は、こんなステキなカフェ。

Cafe

ワインもこんなおしゃれなボトルで出て来ます。(なんかブログっぽいな)

Wine

そして、かじりリンゴの由来などのお話付き。

Bite apple

そして、パーティ終了後は、渋谷アップルストアの前で、実際の撮影会。モデルは遠慮しましたが、qramoさんご本人で、撮影の方に挑戦!

これ、むずかしいわ ... 。角度とか、いろいろ。

そして液晶画面だとちっこくてよく見えない(涙)。

Bite apple

で、プロの方が撮っているのをヨコから。これだけ見ると得体が知れないですね〜。

Shooting

撮影ポイント、お勧めは銀座のアップルストアだそうです。道路が広いので引きもあるし、確かにいいかもしれませんが、あの松屋デパートの真ん前でモデルになってくれる方がいたら、ご連絡ください(笑)。