人気ブログランキング |

ホットニュース!

寒くなりましたね。

ペットボトルや缶のホットのドリンクが、コンビニや自販機に並ぶ季節です。

この時期、そんなボトルをコンビニで買うと、オマケのケースが付いてたりします。

去年はコーデュロイ製を手に入れて、夏でも保冷になるかと使ってたのですが、今年は、流行のチェック柄のフリース地。かなりカワイイです。


ほら。


Bottle case
紅○花伝に付いてました。)

オマケ目当てだけではないのですが、日々飲んでいるので、すでに4種類たまってしまいました。


いっそ目指すか、全6種類コンプリート?(笑)


それはともかく、これはピッタリと思ったのが、オリンパス用の薄型パンケーキレンズのケースとして。

オリンパスの純正レンズの袋はデザインも質感もとてもよいものなのですが、なぜか、このパンケーキには付いてない!


そこで、こんな感じ。


Bottle case

適度にマチがあるので、入れるとこんな感じ。ふっくら。冬期は結露防止とかになるかもしれません。でも、夏入れっぱなしはキケンかな。

Bottle case

ちなみに、本来のホットドリンクを入れると、すごくヌクヌクして幸せな気分になれます!

ところで、上のペットボトルの入った写真、中身は紅○花伝ではなく、メーカーさんは不本意でしょうが、ライバルの午○の紅茶です。ペットボトルのデザインは標準化されているので、もちろん、どこの紅茶でもコーヒーでもジュースでも入ります。

カメラのレンズも、マウントを標準化してくれて、どこの製品でも自由に組み合わせられるようにしてくれないかなぁ、とついでに思った次第です。

余談でした。
by zebby_kk | 2008-11-12 12:18 | いろいろ