人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカサカサカス。

qramoさんのお誘いで、aria asiaというバンドさんを見に、赤坂Blitzに行ってきました。


赤坂Blitzって、赤坂サカスの中にあるんですね ... というか、ブリッツの周りにサカスが出来たわけですが。


サカス階段。

akasaka Sacas

ブリッツ前広場。ライトアップ。

akasaka Sacas

広場のステージ。収録とかに使うんでしょうか。

akasaka Sacas

ブリッツ。

Akasaka Blitz


赤坂Blitz、キレイなハコですね。


照明めちゃくちゃキレイです(笑)。


Akasaka Blitz

Akasaka Blitz


aria asiaですが、バイオリンをメインにしたインストのバンドさんです。美しい曲ばかりですが、同時に、とてもロックな感じで、ノレる、踊れる!

特に今回印象に残ったのが、和太鼓の方とのセッション。aria asiaの曲は別に「和風」ではないので、太鼓との相性は?と思ったのですが、静かな森の中に響いているような幻想的とも言える雰囲気から始まり、ロックなドラムとの掛け合いになだれ込んでいく様が、スゴクかっこ良かったです。

ライブ写真を撮りにいった訳ではないのですが、密かに一枚だけ。

Aria Asia@Akasaka Blitz

しかし、Blitz、ホントに照明がウツクシかった... (そればっかり?)。