人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣@寒川神社

遅ればせながら、初詣に行ってきました。

例年、JR相模線の沿線にある、寒川神社というところに行っています。天気もよく、そんなに寒くもなく、のんびり参拝をして、神頼みをしまくってきました。


しかし、いつも思うのですが、神社仏閣とかって、どう撮っていいのかわかりません ... 。お祭りとかもですが。


鳥居。結構大きいのですが、珍しく木製です。

Torii gate

ぎぼし。

Shrine

一応本殿。

Shrine

おみくじ。例によって引かなかったですが。

Shrine

屋台。ここのやきそば食べました。しかし、いろいろ値上がりしてる!おでんが1000円って ... 。

Stall

お面&かざぐるま屋さん。毎年出口辺りにあります。

Shop


初詣気分は、他の方のブログで味わって頂くとして ...(涙)。


神社を出て、駅まで戻る道すがら。


この寒川のあたりは、畑や、シクラメンなどを栽培しているらしい温室が並ぶ、のんびりした風景が広がっています。

レトロな食堂。

Diner

園芸店。鉢植えなんかを売ってます。

Shop

寝てるねぇ。

Cat

温室。

Greenhouse

橋。

Bridge

なんとなく屋根。

Building

バス停。そういえば、この日は川面でシラサギ見なかったなぁ。

Bus stop

空が広かった。

Sky