人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタチあるものはすべて ... 。

USBメモリカードリーダが壊れました!デジカメのメディアカードをPCに読み込むときに使うリーダです。

ツク○電機で、900円位で買ったマルチカードリーダで、安いしミニSDのクチも付いてるし便利、と思って購入。


買って半年位して、ガワがパカっと外れて、壊れた!と思ったんですが、


うりゃっ


とハメたら直ったんで(笑)、そのまま使用継続。


で、今回はケーブルが急にブラブラしてたんで、これもすぐ直せるかと思って、その簡単に外れる(笑)ガワを外してみたら、ケーブルのクチのところが基盤からとれちゃってました。


... これはもうダメですね。


ケーブルだけが残りました(涙)。


SD用のは古いのが一個あるんですけど、デジイチで使っているCFカードのSDHC対応のものが無い。普段は、カメラをケーブルで接続しているのですが、カメラの調子が悪いときや、不具合が起きたときの原因の切り分けのために、手段を二重に持つことは必須と思ってます。

(あと、もちろん、カメラ以外のデータをPC側から読み込むときにも必要ですが。)


あぁ、予期せぬ出費が ... (涙)。


... って、レンズを落下させたときほどの心の痛み(=財布の痛み)は無いんですけど。


写真は、なんとなく、今のヘコんだ気持ちを(笑)。

Shadow
by zebby_kk | 2009-01-10 14:07 | いろいろ